〜3歳児までの育児を覚えて子供に好かれるイクメンパパに!

家庭での居心地を手に入れたい共働きで大変なパパ必見!ママの育児疲れを助けて喜びや楽しさが生まれる子育て法を身につけてる方法

会社の付き合い、家族の付き合い、それ下手じゃ無いですか?

 

会社の人とのコミュニケーションは大切です

 

付き合いで飲みに行く

こともあるでしょう

 

しかしその飲み会って必要でしょうか?

 

・ただ自分が楽しいから

・ストレス発散の為

 

f:id:y1s0k2m2:20230417094537j:image

 

それもあると思います

 

しかし

奥さんにはそんな場所

作ってあげてますか?

 

自分だけが飲み会に行き

楽しんでませんか?

 

たまにならいいですが

週2.3回など回数が多くないですか?

 

f:id:y1s0k2m2:20230417094114j:image

 

毎回行っていると

妻からは

「自分だけ楽しい思いをして

私はその時間は無い」

 

そのお金を家族に使って欲しい」

 

ストレスを発散出来ず溜めてしまいます

 

また次の日にも影響が出て

朝寝坊したり

休みの日でもずっと寝ており

家族時間を作れない

 

とマイナスな事になってしまいます

 

f:id:y1s0k2m2:20230417094154j:image

 

しかし会社のコミュニケーションでは

飲み会も必要な場合もあり

奥さんからも理解してもらわないと

いけないです

 

なので奥さんと話し合い

飲み会の回数など

月1回など決めておきましょう

 

f:id:y1s0k2m2:20230417094242j:image

 

こうする事で奥さんとの約束で

飲み会など参加もしやすくなります

 

次に上司、同僚など

事情を話しておきましょう

 

事情が分からず

上司、同僚の飲み会を断っていると

付き合い悪くなった

ノリが悪くなった

 

など嫌に思われてしまうので

しっかりとそこは伝えておきましょう

 

f:id:y1s0k2m2:20230417094453j:image

 

その様に決めて伝えておくと

奥さんの不安、ストレスも軽減され

 

今まで飲み会に使っていたお金を

家族に使う事が出来るようになるので

・遊園地、水族館などのテーマパーク

・遊び道具、おもちゃなど

自分だけではなく

家族皆が喜ぶ様に

お金を使う事が出来ます

 

f:id:y1s0k2m2:20230417093901j:image

 

この様に飲み会を無くすではなく

回数を減らし

会社との付き合いと家族の時間を

両立していきましょう