〜3歳児までの育児を覚えて子供に好かれるイクメンパパに!

家庭での居心地を手に入れたい共働きで大変なパパ必見!ママの育児疲れを助けて喜びや楽しさが生まれる子育て法を身につけてる方法

パパの赤ちゃん返り?要注意!

 

子供の頃は親に色々と

やってもらっていたと思います

 

そこから社会人となり

自立して身の回りの事は

自分でしていたと思います

 

f:id:y1s0k2m2:20230417102249j:image

 

今はどうでしょうか

子供の頃に戻ってませんか?

 

・服は脱ぎっぱなし

・食べたら食べっぱなし

・出したら出しっぱなし

・用意してもらってぱなし

 

なってませんか?

 

f:id:y1s0k2m2:20230417102725j:image

 

そうなると奥さんは

旦那という大っきな子供が増えて

より負担が増えてしまいます

 

その姿を子供が見て

「何もしなくてもいい」

とパパの真似をし

何もしない子供になってしまいます

 

そうならない為にも

自分の事は自分でする様にしましょう

 

f:id:y1s0k2m2:20230417103526j:image

 

全てをするわけでは無いです

自分の身の回りの事です

 

・食事の準備をする

・脱いだ服を片付ける

・自分で物を取りに行く

・脱いだ服を洗濯機に入れる

 

この様に当たり前な事を

するだけです

何もテクニックはいらないです

 

「〜ぱなし」

を無くしていきましょう

 

f:id:y1s0k2m2:20230417103610j:image

 

そうする所で

奥さんの旦那さんへのストレスも減り

喧嘩も少なくなってきます

 

子供はその様なパパの姿を見て

自ら行動する様になります

 

この様に当たり前な事をするだけで

子供への影響も出てきます

 

f:id:y1s0k2m2:20230417102111j:image

 

両親は子供のお手本になる事を忘れず

日々の事を疎かにしない様にしましょう