〜3歳児までの育児を覚えて子供に好かれるイクメンパパに!

家庭での居心地を手に入れたい共働きで大変なパパ必見!ママの育児疲れを助けて喜びや楽しさが生まれる子育て法を身につけてる方法

父性本能?の覚醒?!子供が泣いたらこのサイン!

 

赤ちゃんが泣いたら

 

・何故泣くのだろう?

・何をしたら泣き止むのだろう?

・何求めているのだろう?

 

赤ちゃんが泣く理由で

大きく1つあります!

 

お腹空いた

 

です!

 

まだ喋れないです。

 

泣くで表現をしてくれます。

 

f:id:y1s0k2m2:20230313224522j:image

 

赤ちゃんと言えばミルクです!

 

ミルクやりで大切な事は3つ

 

①作り方

②やる姿勢

③ゲップ出し

 

です!

 

赤ちゃんによって時間や

量など変わってきます。

 

そこはママに聞きましょう!

 

f:id:y1s0k2m2:20230313224759j:image

 

①ミルク作り

 

作り方はミルクに書いてある

分量通りに作るだけです!!

 

ここで注意は

温度、泡です!

 

熱すぎず、冷たすぎず

 

一肌の温度です!

 

作った後に手首などに数滴垂らします

熱くなく、冷たくなかったら大丈夫です!

 

 

後、ミルクを混ぜるときに

 

空気が入らないよう意識して下さい!!

 

空気が入ってしまうとゲップを出すときに

吐いてしまうからです。

 

 

②やる姿勢

 

赤ちゃんを横抱きにして

上半身は起こす様にして飲ませます!

 

f:id:y1s0k2m2:20230313222129p:image

 

図の様に飲ませるのが

1番いい姿勢になります!

 

 

③ゲップ出し

 

ゲップ出しをしないと

寝ているときにゲップで

吐いてしまう可能性があるからです。

 

赤ちゃんは上手にミルクを飲めないので

空気も飲んでしまいます。

 

飲み終わったら必ずゲップをさせましょう!

 

上半身を起こし

背中辺りを軽く叩くか摩る

をするとゲップを出してくれます!

 

f:id:y1s0k2m2:20230313222322j:image

 

 

その3点を意識するだけで

誰でも簡単に出来ます!!

 

する事により

・ママの負担が減りその分他の

作業が出来る様にもなります!

 

・子供の成長を実感できます!

 

・父性本能?が目覚める!

 

 

日々ミルクの量など増えると

 

成長してる!これだけ飲むのか!

 

と実感出来ます!

 

やらなければ

・ママの負担も増え

・成長の実感もわからないです

 

 

1番成長実感が出来る

事だと思うので是非やってみて下さい!!

f:id:y1s0k2m2:20230313224316j:image