〜3歳児までの育児を覚えて子供に好かれるイクメンパパに!

家庭での居心地を手に入れたい共働きで大変なパパ必見!ママの育児疲れを助けて喜びや楽しさが生まれる子育て法を身につけてる方法

胃袋掴むと子供もママも掴める?!簡単準備!!

 

 

料理男子

 

一時期流行りましたよね?

 

今はあまり聞きませんよね?

 

何故か?

 

 

男性も

出来て当たり前

 

になっているからです!!

 

それほど

ニーズが高いって事です!

f:id:y1s0k2m2:20230314213805j:image

 

もし料理が出来なければ

 

食費が増えてしまったり

奥さんの大変さがわからなかったりで

喧嘩が増えてしまったりですが

 

料理をする事で

 

奥さんからもそうですが

子供達から美味しい!!

と言ってバクバク食べてくれるのが

最高に嬉しい瞬間です!!

 

それと

奥さんの負担も減らせる!

 

 

その他にも

・節約にも繋がる!

・ただかっこいい!

・職場のコミュニケーションにも繋がる!

・自分のスキルアップ

 

自分は職場の人と料理の話をして

盛り上がってます。笑

 

そこでまた職場の人との

コミュニケーション

にも繋がってきます!!

f:id:y1s0k2m2:20230314213843j:image

 

でも料理は

 

・ハードルが高い

・何をしたらいいかわからない

・レシピ本を見てもよく分からない

↓↓↓↓↓

動画を見たらいいんです!!

 

YouTubeでも料理動画が凄く多いです!

 

動画なので

実際作っている所が見れるので

 

・焼き色

・調味料を入れるタイミング

 

など実際見てわかるので

これが1番オススメです!!

f:id:y1s0k2m2:20230314214025j:image

 

じゃあ何を作ればいいのか?

↓↓↓↓↓

1番食べたい物を作りましょう!

 

自分が食べたい物を作るのが

モチベーションも下がらず

楽しく作れます!!

 

レシピを見る中で

美味しそう!

と思った物でも大丈夫!

 

作る料理が決まれば

後は材料を購入するだけです!

 

材料が揃えば

動画を見て作るだけで

出来上がります!!

 

イメージより凄く簡単です!

 

勿論、凄く拘った料理もあります

それは慣れてきてからで

いいと思います!

 

 

まずは簡単な料理から

チャレンジしてみてください!!

f:id:y1s0k2m2:20230314213627j:image