〜3歳児までの育児を覚えて子供に好かれるイクメンパパに!

家庭での居心地を手に入れたい共働きで大変なパパ必見!ママの育児疲れを助けて喜びや楽しさが生まれる子育て法を身につけてる方法

初心を取り戻せ!夫婦仲を取り戻す1番の方法!

 

 

今と昔変わってませんか?

勿論変わらないと行けないです!

 


夫婦仲はどうでしょう?

 


昔みたいに

奥さんを1人の女性として見れてますか?

奥さん=お母さん

になってませんか?

f:id:y1s0k2m2:20230311161139j:image

 

子供からするとお母さんは間違いないのですが

ご主人のお母さんではないです!!

 

 

昔みたいにしっかり

奥さんの事も見てあげましょう!!

 

 

今は

奥さんも大変、ご主人も大変

中々時間が作れないと思います

 

しかし

 


お付き合いしていた時

結婚当初

 


お互い忙しくても

時間を作ってませんでしたか?

意識してませんでしたか?

 

 

 

今は

奥さんは家のことする人

ご主人は稼いでくる人

になってませんか?

 

f:id:y1s0k2m2:20230311161318j:image

 

そうなってしまうと

 

・業務的な会話しかない

・家が窮屈

・ストレスが溜まる

 

 

など、負の連鎖です。

 

 

 

でも

・お互い時間が無い

ならどうしたらいいのか?

 

 

 

簡単です

 


記念日や行事など

意識するだけでいいんです!!

f:id:y1s0k2m2:20230311161347j:image


結婚記念日

誕生日

クリスマス

バレンタイン

 


色々な記念日があります

 


昔は意識出来てましたよね?

今はどうでしょうか?

 


全てはしなくても大丈夫です!

 

 

 

じゃあどうするか

そんな大層なことしなくても大丈夫です

 


仕事帰りでもケーキやお菓子など

奥さんの為に買って帰るだけでいいんです!

 

 

 

ちゃんと覚えている

そう思ってもらう事が大切です!

 

 

 

そうする事により

奥さんも自分の事見てくれているんだ

となり少しは意識してくれる用になり

 

 

 

暗い家庭が少しでも明るくなってきます!!

f:id:y1s0k2m2:20230311161418j:image


是非、恥ずかしがらずに記念日

意識してみて下さい!!